雑誌掲載

お久しぶりです、monakaです。


monakaの作品が掲載された雑誌が明日発売となります!

なんと図案つき!


『ステッチイデーVol.22(日本ヴォーグ社)』

様々な刺繍の作品、刺繍情報が掲載された雑誌です。

作品の図案はもちろん、作品に使用している小物等が通販可能なので自分でつくって楽しめる本です(^^)


monakaは、バレンタインのミニ額用の作品を作りました。

玄関や窓辺にちょこっと飾れる額入りイラスト刺繍です。

是非作ってみてくださいね。

決まったテーマで作品を作るのは初めてだったので、「これがデザインか…」と思いました(笑)

と、いっても指定は作品のサイズと「バレンタイン」ということだけですが。


そしてプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真を見たら、自分の反省点が浮き彫りになりました。

もし次があったら、反省を活かして作りたいです(>_<)

とてもいい経験でした〜。


続きを読む

minneのムック本掲載


お久しぶりです、monakaです。

元気してました。


本日は結構大きなお知らせでブログを書きました。


minneが発売するムック本に!

monakaが載ります!!!

タイトルは

みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK


ムック本とは、雑誌と書籍の中間の本という意味です(ググりました)


ハンドメイド作品を作る人見る人買う人 すべての人が楽しめる内容となっていますー!


株式会社ブティック社さまより、9月3日に発売。907円(税抜き)。

全国の書店、クラフトハートトーカイ(手芸店)などで販売されます。


ムック本のサイトリンク↓

http://pepabo.com/news/press/201508211300

http://minne.com/fanbook/201509



情報解禁になったのでやっと告知できましたー!わーい!


それにしても、最初に掲載のお話頂いた時は驚きましたー(^^;)

が、喜びよりも不安が先にくるタイプなので意外と冷静だったかも知れません…(笑)


担当の方(とても優しい方でした…)とやりとりして、作品を作ったり、ページ構成を見せて頂いたり…。

はじめてのことばかりで大変勉強になりました…!


そして先日minneさんの方から情報が正式に発表されました。

そこではじめて本全体のページ構成を知ったんですが…(まだ自分のページしか見ていない)


…あれ……めっちゃいいポジションで紹介して頂いてる…!?!?!?!?


大分びびっております。

実際に見ないとまだ分かりませんが!!



というわけで楽しみでもあり怖くもありな状況です(笑)

monakaは数ページに渡り紹介して頂いてますので、読んでいただけると大変嬉しいです!


では、monakaでした〜!





最近の制作

こんばんは、monakaです。


ブログご無沙汰です〜。

飽きたわけではなくてですね、単にネタがありませんでしたっっ!!笑


なぜかといいますと…


最近ちょっと大きめの作品に着手しております。

刺繍で女の子を描いてます。

刺繍絵…と呼べばいいのかな?

カテゴリはよくわかりません(笑)

ずっと小さなアクセサリーを作ってきましたが、大きいのも作りたくなりまして。

時間のこと、値段のこと、数のことなど…販売するにあたって考えないといけない諸々を全部忘れて

いかに自分の脳内のイメージを具現化するか。

そういうものが作りたくなりました。

シンプルに言えば「商品」ではなくて「作品」ってことですね。

とにかく自分勝手に作ってます。(ちょっといいこと言ったのに台無し!笑)


前回のブログにちょこっと書いたような気がするんですが、だいたい1年後に展示会をやるつもりでいます。

それに向けての作品です。

なので実物お披露目は大分先になります(笑)

そして、新作の更新ペースも落ちるかと思われます。

販売そのものは休まずにやっていくつもりですので、忘れないでやってください〜(^^;)


あ、半衿刺繍は写真の作品が終わったら再開します!

販売は秋になってからなのでちょっと余裕が……

…あれ?以外とないかも………頑張ります…。




毎度読みにくくてすみません!

読んでくださってありがとうございました!

monakaでした〜