久しぶりの新作制作!

こんにちは、monakaです。


ここ数日は久しぶりに新作が作れています。

アイディアは色々でているんですが、なかなか形にする時間がない。

もっとたくさん作りたいな〜



ちょっと和っぽいお花。

ブローチ&ヘアクリップの2WAY金具をつける予定です。

帯留めもいいかなぁ。

あっ、ヘアゴムもいいかもなぁ…。

…とかやって数を作っているうちに他のものが作れなくなるんですよね(^^;)

受注制作にするにも、撮影用に1個ずつは必要だし…。

どれもこれも受注制作にしちゃうと作りきれなくて販売を休むことになるし…。

難しいですね〜。



今日は制作をしていたら、パーツを入れているケースをひっくりかえしてしまいました!!

全てが床にぶちまけられる大惨事の未来が頭の中をかけめぐりましたが、無事でした!!

ケースが丈夫だったのと、床が畳(笑)だったのでセーフでした…。

このシリーズのケースを使っているんですが、すごく便利です。

他にも使ってる方々多数いらっしゃったような気がします。

蓋が個別なので、ぶちまけ率が下がります!

個別ポケットが10個、6個、4個タイプの3種類と豊富!!

さらに全ての種類がひとつに重ねられるようになってます!!

そしてなんとダイソーで1個108円…!!

最高!!(ステマではありません)

 

10個ぐらい持ってます…気に入りすぎてどんどん増えます…。

刺繍の補助にしかパーツ使わないのにこの数。

ビーズアクセサリーの作家さんとかどうやって収納してるんだろー…??

 

以上、今日の雑談でした〜(-ω-)